So-net無料ブログ作成

「 クレマチス 」と 「 SSD報告 」 [デジカメ_花]

IMG_5676_R.JPG
 「 クレマチス 」も四季咲きがありますが、やはり春に見かけるのが多いように思います。
 さてそれと、先日失敗した「 SSDの件の報告 」ですが、いろいろ大変でしたが、成功しました。今日の午前中に改めて注文したSSD-480GBが届いたので、午後からいよいよ、作業を開始しました。作業の流れを、参考までに記述します。(細かい内容は、ネットで調べると、丁寧に解説してあります)
①新しいSSDをPCで認識させる。( Windous画面左下のWindousマークを右クリックから開始 )
※SSDをUSBで接続する為の「ケース」が1000円程度で売ってますので、それを別途購入。 HDDの様に接続しただけでは、SSDは認識してくれませんので、要注意。
②認識されたら、フォーマットします。( 今回は、上記の操作後、自動的にフォーマットされました )
③EaseUS Todo Backup Free をダウンロードしてインストール。
④上記ソフトを起動して、説明(ネットで調べてください)通りに、Cドライブのクローンを上記SSDに作成する。(今回 120GBのSSDを480GB新規SSDに作成)
⑤480GBSSDに、Aドライブ 120GBと残りの要領でBドライブが作成される。
⑥BドライブをなくしてAドライブに合体させる。上記認識させるときと同じWindowsメニュウ内から。
⑦旧SSD120GBと新規480GBSSDを交換する。(PCの蓋を開けて行います。必ず電源コードを抜いて行う事 )
 以上ですが、あくまでもある程度の知識や経験が無いと作業は難しいので、慣れた人に頼むのが一番だと思います。3年前にノートPCのHDDをSSDに交換したことがありますが、だいぶ状況が違ってきたので、新たに情報を入手して行いました。( HDDからSSDに換えると、起動などかなり早くなり、ノートだと軽くなり、衝撃に対してもHDDよりは強くなります )
 以上、参考までに・・・。 ※クレマチスは、全く関係ありませんでした。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 シラン 」( 紫蘭 )がいっぱい!! [デジカメ_花]

IMG_5614_R.JPG
 「 シラン 」( 紫蘭 )がいっぱい咲いてました。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 クリスマスローズ 」の 緑色の花 [デジカメ_花]

IMG_5599_R.JPG
 数日前に、緑色のチューリップを掲載しましたが、これは、緑色の「 クリスマスローズ 」です。

共通テーマ:趣味・カルチャー